ゲームと雑学の紹介コーナー

雑学とゲームを主に紹介します。よろしくお願いします。

ゲーム日記第三日目

あと四日ですが、金曜日は事情があって書けません。すいません。それでは、本題に入ります。

1、フォートナイト

知っている人はいると思いますが、一応説明しておきます。これはさかのぼる事1か月か2か月前の話。フォートナイトの運営のエピックは、アップルがいっぱいお金を取ろうとしていて、それに反対したエピックが、新しい課金の方法をゲーム内でやってみたところ、アップルが猛反対し、フォートナイトをアップルストア内でダウンロードできないようにしました。そしてグーグルもそれに続き、グーグルストアでもダウンロードできないんです。そして今に至ります。なので正直なところ、スマホではできません。ですが、ゲーム機やPCは出来るので、ニンテンドースイッチで僕はやっています。スイッチはジョイコンのドリフトが問題になっています。ドリフトとは簡単に説明すると、ジョイコンのスティックが触っていないのに勝手に動く問題が起きています。なので、僕はPS4のコントローラーを繋げるUSBを使っています。ネタが無いので今日はここまでにします。