ゲームと雑学の紹介コーナー

雑学とゲームを主に紹介します。よろしくお願いします。

【プレイしてみた】 20xxの感想

皆さん、アクションゲームと言ったら何を思い浮かべますか。ロックマン、マリオ、、、、いろいろ思い浮かべるかもしれません。そこで今回は、横スクロールアクションの20xxを紹介します。 20xxの舞台は20xx年のどこか。博士(みたいな人)が助け…

フォートナイトの最新アプデ情報

フォートナイトに最近アップデートが来ましたね。あれはフォートナイトで毎年恒例のフォートナイトメアのアプデです。ちなみに去年はストームキングvsプレイヤーでしたが、今年はマイダスの復讐として、やってきました。マイダスの復讐は、期間限定モード…

私の休日の過ごし方

私の休日の過ごし方は、まず朝5時45分に起きて、そのあと少しゲームをしたら、朝ご飯を食べ、ゲームをします。そのあと、宿題を音楽を聴きながら倒します。そして今度は動画を見ます。そして昼ご飯を食べ、ゲームをします。そして、お風呂に入り、夜ご飯を食…

ゲーム日記第七日目

こんにちは。今日の投稿が終わったら明日からはいつもどうりに上げます。 1、ワンパンチ このゲームは、サンドバックをパンチするゲームです。いくつかモードがあり、1つ目は、ワンパンチモードです。このモードは、キャラを動かしながら、サンドバックをた…

ゲーム日記第六日目

こんにちは。昨日は投稿できなくなってしまいすいません。ちょっと都合があり、投稿できませんでした。すいません。本編に入ります。 1、東方ロストワード このゲームは、少しは聞いたことがあると思いますが、東方の二次制作のゲームです。このゲームでは…

ゲーム日記第五日目

1、stick fight battle(血が流れます。ご注意ください。) このゲームは、右と左をタップするだけの簡単操作で特にすごい難しいというコマンドはありません。そして、迫って来る敵をバッタバッタとなぎ倒していくゲームです。敵の種類によってコマンドが変…

ゲーム日記第四日目

皆さん、バトルロイヤルゲームは好きですか。私は一位を取った時嬉しいです。今日で四日目です。それでは紹介していきます。 1、テトリス99 これは、テトリスをバトルロイヤル版にしてみたゲームです。99人の人でテトリスをやります。本当に一位を取りた…

ゲーム日記第三日目

あと四日ですが、金曜日は事情があって書けません。すいません。それでは、本題に入ります。 1、フォートナイト 知っている人はいると思いますが、一応説明しておきます。これはさかのぼる事1か月か2か月前の話。フォートナイトの運営のエピックは、アップ…

ゲーム日記2日目

皆さん、2日目です。今日やったゲームは、ソーシャル夢物語と言うゲームです。このゲームは、自分がゲーム会社の社長になり、ゲームを作るという感じのプレイになります。内容としては、まずゲームのジャンルを決めます。その次に、そのゲームの大まかな設定…

フォートナイト裏技小ネタ

1、弾が増える 皆さんは、どのようにして序盤は弾をとっていますか?大体の人が弾薬箱だと思いますが、あともうちょっと弾が欲しいという方は、アップグレードベンチで、弾が1くらいに減った銃を用意して、サイドグレード、もしくはアップグレードをしてみ…

ゲーム日記第一日

今回(一週間やってみる)は、ちょっと思考を変えて、ゲーム紹介っぽく今日やったゲームなどの感想などを言っていきます。 1、テトリス99 テトリスは、昔超はまっていて、その時にやっていたゲームがこれ。テトリス99です。簡単に言えば、バトル用モード…

ソーセージレジェンドログインボーナス

そういえばもう10月ですね。ソーセージレジェンドのログインボーナスは月が替わるごとにまたできます。なので、コイン稼ぎなどにいいでしょう。7日目はレジェンドソーセージなので、初心者の方は嬉しいでしょう。7日間ログインすれば、コインは結構たまり…

おすすめスマホゲーム・アプリ(無課金の人も課金する人も気軽に遊べる)後半

前の記事のつづきとなります。まだ見てないという方は、ぜひ見てください。では、本編になります。 4、among us このゲームは、宇宙船版人狼みたいなゲームです。このゲームのすごいところは、同時接続が人気のフォールガイズよりも多かったことです。この…

おすすめスマホゲーム・アプリ(無課金の人も課金する人も気軽に遊べる)

皆さん、 私の覚えている限りでは、スマホゲーム紹介は4回目くらいだと思いますが、紹介させていただきます。今回は音ゲー・音楽中心です。では、紹介します。 1、グルーウコースター このゲームは、ゲーセンにおいてあったりするので、見かけたことがある…

エスケーピスト攻略(ラトルスネイクスプリングス)

脱獄方法を今日も教えます。 1、境界線突破 ここの刑務所は、境界線突破が比較的やりやすいです。なんでかと言うと、 地下に何かの鉱山などの跡?みたいなのが残っているので、そこにたどり着けば、邪魔な瓦礫みたいなものを壊していけば脱獄成功! 2、タ…

ソーセージレジェンドのコイン稼ぎについて

こんにちは。今日はエスケーピスト2について書くつもりだったんですが、急遽コイン稼ぎに変更します。楽しみにしてた人、ごめんなさい。では本題に移ります。ソーセージレジェンドのコイン稼ぎは、大体の人がCPU対戦などだと思います。その中でも、コイン稼…

エスケーピスト2攻略(クーガークリーク鉄道)

この刑務所は移動式(制限時間付き)となっている。なので、すぐに脱獄しなければならない。ただ、物は全部作れるようになっているので、知力を上げる必要はない。 1、私の小さなお馬さん(ソロ) 10両目についてきている馬の所で偽ニンジンを使うと脱獄…

エスケーピスト2攻略(センターパーク2.0)

これを書く前に、簡単に説明しておこう。エスケーピスト2とは、英語がわかる人ならわかる、名前がそのままでエスケープ(脱獄)するゲーム。このゲームは、囚人の生活のように、いろいろな日課をこなしながら、脱獄の準備をコツコツと進める、そしてついに脱…

フォートナイト 1位を取りやすくなるコツ(ソロ)

皆さん、フォートナイトで1位はとっていますか?僕は、ソロは40回くらいとってます。そんな僕が教える1位の取り方のコツ紹介です。(そんなにうまくないからそこは勘弁してください。) 1、自分が使いやすい武器を見つける。 これは、クリエイティブでや…

ゲーム紹介 スマホ向け FPS

皆さんはスマホでゲームは何をやってますか?いろいろあるでしょうがその中でも戦うゲームの種類の方のFPSゲームを紹介します。 1、ピクセルガン3Ⅾ このゲームは、何かゲームを真似して作った(?)ゲームではないので、新鮮さがあります。そして、いろ…

食べないと死ぬ大体の人のプレイスタイル

ゲームなどのプレイは人それぞれですよね。ガンガン攻めるスタイル、めちゃくちゃ守るスタイル、時に攻め、時に守るスタイル。いろいろあると思いますが、大体の人のプレイスタイルを紹介します。 1、危険度高くてもガンガン食べるスタイル このスタイルは…

iPhone向けおすすめRPG

皆さんはRPGはやった事がありますか? 今回はiPhone向けのおすすめRPGを紹介します。 1、棒人間RPG3 これは、棒人間が戦うRPGです。トレーニングブックを買うとEXPを8000ゲットできます。3は、他のと違って2人で戦う、オート戦闘(HPが減る)…

車の雑学

若者の車離れと言われていますが田舎や駅バスの利用が不便な場所等はまだまだ必要な車の雑学を紹介していきます。 高速道路で降りるインターを過ぎた! 降りるインターを間違えても次のインターの普通料金所の職員に「特別転回証」というものをもらうと通過…

4連休 何をする

4連休は何をやるのか。私はライブを見たり温泉に行ったり。4連休だからこそできないことをやるのもいいでしょう。 何か新しいことをやってみるのもいいでしょう。いつもだと2日しかないのであまりできなさそうだけどやってみたかったゲームや、買ったけどや…

ソーセージレジェンドガチャ確定演出&小ネタ

1、ノーマル ノーマルは、何もありません。 2、レア レアは雨が降っています。 3、スーパーレア スーパーレアは(あくまで個人の感想)何もなかった気がします。なので、ノーマルとの見分けがつきません。 4、レジェンド レジェンドはガチャでは引けませ…

雑学 霊感チェック

皆様は自分が霊感がある、または霊を見る等の体験はありますか?今回はそんな皆様に霊感があるかのチェック方法を紹介します。 ・・・私ですか?私は信じていますが見たことも聞いたこともありません・・ 霊感チェック まず目を閉じて、実家の自分の部屋又は…

雑学 マスク!

コロナウイルスでマスクをつける事が習慣になりましたが今回はマスクについてです マスクをつけてても眼鏡が曇らない方法 マスクの上側を一センチほど内側に折込むことで呼吸した息が眼鏡にかかるのを防いでくれ曇らなくなる。 マスクの裏表 マスクには裏表…

ソーセージレジェンドおすすめのソーセージ

1、シシカバブ(レア) シシカバブは、レアなので、ソーセージ後輪で簡単に出ます。(主は15回くらいやって出た記憶があります。)レベル6くらいにすればシングルで使えない事もないですし、15にするとすごい強いです。 2、マグマ・ホットドック(レ…

雑学 パソコン

スマートフォンが普及しましたがまだまだパソコンが必要な場面が多いですが今回はそんなパソコンに関する雑学を紹介していきます。 マウスの移動距離を表す単位はミッキー 〇ィズニーに出て来そうな名前で面白いですね、ウィンドウズのマウスドライバを開発…

雑学 信号機

普段何気なく運転している時にお世話になっているのが信号機ですが、今回紹介するのはその陰の働き者の信号機です。 安全に壊れる 万が一壊れてしまった場合絶対に避けなければならないのが交差する信号機が両方青になってしまい交通事故を起こしてしまうこ…