ゲームと雑学の紹介コーナー

雑学とゲームを主に紹介します。よろしくお願いします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめスマホゲーム・アプリ(無課金の人も課金する人も気軽に遊べる)後半

前の記事のつづきとなります。まだ見てないという方は、ぜひ見てください。では、本編になります。 4、among us このゲームは、宇宙船版人狼みたいなゲームです。このゲームのすごいところは、同時接続が人気のフォールガイズよりも多かったことです。この…

おすすめスマホゲーム・アプリ(無課金の人も課金する人も気軽に遊べる)

皆さん、 私の覚えている限りでは、スマホゲーム紹介は4回目くらいだと思いますが、紹介させていただきます。今回は音ゲー・音楽中心です。では、紹介します。 1、グルーウコースター このゲームは、ゲーセンにおいてあったりするので、見かけたことがある…

エスケーピスト攻略(ラトルスネイクスプリングス)

脱獄方法を今日も教えます。 1、境界線突破 ここの刑務所は、境界線突破が比較的やりやすいです。なんでかと言うと、 地下に何かの鉱山などの跡?みたいなのが残っているので、そこにたどり着けば、邪魔な瓦礫みたいなものを壊していけば脱獄成功! 2、タ…

ソーセージレジェンドのコイン稼ぎについて

こんにちは。今日はエスケーピスト2について書くつもりだったんですが、急遽コイン稼ぎに変更します。楽しみにしてた人、ごめんなさい。では本題に移ります。ソーセージレジェンドのコイン稼ぎは、大体の人がCPU対戦などだと思います。その中でも、コイン稼…

エスケーピスト2攻略(クーガークリーク鉄道)

この刑務所は移動式(制限時間付き)となっている。なので、すぐに脱獄しなければならない。ただ、物は全部作れるようになっているので、知力を上げる必要はない。 1、私の小さなお馬さん(ソロ) 10両目についてきている馬の所で偽ニンジンを使うと脱獄…

エスケーピスト2攻略(センターパーク2.0)

これを書く前に、簡単に説明しておこう。エスケーピスト2とは、英語がわかる人ならわかる、名前がそのままでエスケープ(脱獄)するゲーム。このゲームは、囚人の生活のように、いろいろな日課をこなしながら、脱獄の準備をコツコツと進める、そしてついに脱…

フォートナイト 1位を取りやすくなるコツ(ソロ)

皆さん、フォートナイトで1位はとっていますか?僕は、ソロは40回くらいとってます。そんな僕が教える1位の取り方のコツ紹介です。(そんなにうまくないからそこは勘弁してください。) 1、自分が使いやすい武器を見つける。 これは、クリエイティブでや…

ゲーム紹介 スマホ向け FPS

皆さんはスマホでゲームは何をやってますか?いろいろあるでしょうがその中でも戦うゲームの種類の方のFPSゲームを紹介します。 1、ピクセルガン3Ⅾ このゲームは、何かゲームを真似して作った(?)ゲームではないので、新鮮さがあります。そして、いろ…

食べないと死ぬ大体の人のプレイスタイル

ゲームなどのプレイは人それぞれですよね。ガンガン攻めるスタイル、めちゃくちゃ守るスタイル、時に攻め、時に守るスタイル。いろいろあると思いますが、大体の人のプレイスタイルを紹介します。 1、危険度高くてもガンガン食べるスタイル このスタイルは…

iPhone向けおすすめRPG

皆さんはRPGはやった事がありますか? 今回はiPhone向けのおすすめRPGを紹介します。 1、棒人間RPG3 これは、棒人間が戦うRPGです。トレーニングブックを買うとEXPを8000ゲットできます。3は、他のと違って2人で戦う、オート戦闘(HPが減る)…

車の雑学

若者の車離れと言われていますが田舎や駅バスの利用が不便な場所等はまだまだ必要な車の雑学を紹介していきます。 高速道路で降りるインターを過ぎた! 降りるインターを間違えても次のインターの普通料金所の職員に「特別転回証」というものをもらうと通過…

4連休 何をする

4連休は何をやるのか。私はライブを見たり温泉に行ったり。4連休だからこそできないことをやるのもいいでしょう。 何か新しいことをやってみるのもいいでしょう。いつもだと2日しかないのであまりできなさそうだけどやってみたかったゲームや、買ったけどや…

ソーセージレジェンドガチャ確定演出&小ネタ

1、ノーマル ノーマルは、何もありません。 2、レア レアは雨が降っています。 3、スーパーレア スーパーレアは(あくまで個人の感想)何もなかった気がします。なので、ノーマルとの見分けがつきません。 4、レジェンド レジェンドはガチャでは引けませ…

雑学 霊感チェック

皆様は自分が霊感がある、または霊を見る等の体験はありますか?今回はそんな皆様に霊感があるかのチェック方法を紹介します。 ・・・私ですか?私は信じていますが見たことも聞いたこともありません・・ 霊感チェック まず目を閉じて、実家の自分の部屋又は…

雑学 マスク!

コロナウイルスでマスクをつける事が習慣になりましたが今回はマスクについてです マスクをつけてても眼鏡が曇らない方法 マスクの上側を一センチほど内側に折込むことで呼吸した息が眼鏡にかかるのを防いでくれ曇らなくなる。 マスクの裏表 マスクには裏表…

ソーセージレジェンドおすすめのソーセージ

1、シシカバブ(レア) シシカバブは、レアなので、ソーセージ後輪で簡単に出ます。(主は15回くらいやって出た記憶があります。)レベル6くらいにすればシングルで使えない事もないですし、15にするとすごい強いです。 2、マグマ・ホットドック(レ…

雑学 パソコン

スマートフォンが普及しましたがまだまだパソコンが必要な場面が多いですが今回はそんなパソコンに関する雑学を紹介していきます。 マウスの移動距離を表す単位はミッキー 〇ィズニーに出て来そうな名前で面白いですね、ウィンドウズのマウスドライバを開発…

雑学 信号機

普段何気なく運転している時にお世話になっているのが信号機ですが、今回紹介するのはその陰の働き者の信号機です。 安全に壊れる 万が一壊れてしまった場合絶対に避けなければならないのが交差する信号機が両方青になってしまい交通事故を起こしてしまうこ…

フォートナイトおすすめ武器

1、ポンプショットガン ポンプショットガンは一撃一撃が強いので頭に入れると一撃(白などを除いて) 2、AR ARは近距離でごり押し、中距離で打ち合いなどいろいろできる武器です。 3、スナイパーライフル スナイパーライフルは遠距離、中距離でもまあ…

おすすめのスマホゲーム【無課金の人必見】

皆さん、スマホは何に使いますか?LINE、電話、メモ、・・・いろんなことに使うと思います。誰もが持っているスマホで、ゲームをしましょう。 1、食べないと死ぬ これは、前も記事で紹介しましたが、(見てない人は見てね)選択肢が食べるか食べないの2…

お風呂の雑学!

毎日入るお風呂ですが世界を見ても毎日お風呂に入るのは珍しいらしいですがそんなお風呂に関する雑学を紹介していきたいと思います。 イライラしている時の入浴 イライラしている時はゆっくりお風呂に入って落ち着きたいですよね?そんな時はお風呂のお湯を…

雑学 食べ物

パンケーキのパンは? パンケーキのパンはフライパンのパン フライパンなどの平たい鍋で調理されたケーキだからパンケーキと呼ばれている。 ちなみにホットケーキとパンケーキに明確な違いはない。 サラダ味とは? お菓子などでよく見かけるサラダ味とはサラ…

君の目的は僕を殺す事3 ストーリー

ダウンロードして開始すると、待っていたよ。計画に協力してくれる人間が来てくれると聞いたけど君の事だね?と聞かれ、選択肢が出る。正直言って、どちらも変わらない。そして、いろいろ聞いた後に、殺すのがプレイヤーの役割だと言う。最初は10体殺せと言…

雑学 パート2

十円玉を靴に入れると匂いがなくなる?! 十円玉の銅に含まれている成分で匂いが無くなるそうです。 落書きをすると脳が活性化するらしいです。 今日は時間が無いのでここまでにします。

夏の雑学

蚊の飛ぶ音が気こえると 寝ている人にブーーーンと言う音が聞こえると目がさめるそうです。ピンクノイズと言われる振動が周期的に変化する音は、人間が嫌う音となるので寝ている時でも起きてしまうんですね。 かき氷は全部同じ味! イチゴ・レモン・メロンの…

雑学 納豆の美味しさ

皆さん、納豆は、食べてますか?食べている人への納豆ライフのよりよい生活のために納豆のおいしい食べ方を教えます。 皆さんは納豆のたれはいつにいれてますか? 大体の人が混ぜる前と答えるでしょうが、それは、間違いです。それをしてしまうと、水気っぽ…

雑学 夏の天敵の蚊

夏になるとどこからともなく現れる蚊! 今回はそんな蚊について語っていきます。 血を吸うのはオス?メス? 蚊は普段は植物の樹液や蜜です。 ところが産卵期のメスは産卵のエネルギー確保のために吸血します。 よって血を吸うのはメスのみです。 飛行速度や…

フォートナイト 上位に入りやすくなるコツ

皆さんはフォートナイトで「まったく」1位などを取れないということがありませんか?比較的上位を取りやすくなる方法を教えます!(プロじゃないよ) 1、建築を崩す これは、相手が高い位置にいる時に使えます。 正確に言うと、根元を崩す、ということです…

フォートナイト 世界を救え ダンジョン攻略

鍵を集めながら最深部のボスを倒しコインやボーナスをもらうステージ 1 鍵は2種類 (1) ハスクの鍵(紫の岩(モノリス)を破壊する) (2) シャドーキーマップにランダム配置で骨壺の中にある。 2 道がわからない 紫の炎をたどって進む、一度通過したとこ…

ちょっとした雑学パート1

1、キュウリは世界一栄養が無い野菜としてギネスに認定されている 2、切手の裏を舐めると2kカロリー摂取できる 3、頭蓋骨は衝撃を吸収するために29個の骨でできている 4、イチゴはバラ科の植物 5、チロルチョコの値段が上がり10円から20円になっ…