ゲームと雑学の紹介コーナー

雑学とゲームを主に紹介します。よろしくお願いします。

おすすめスマホゲーム・アプリ(無課金の人も課金する人も気軽に遊べる)

皆さん、 私の覚えている限りでは、スマホゲーム紹介は4回目くらいだと思いますが、紹介させていただきます。今回は音ゲー・音楽中心です。では、紹介します。

1、グルーウコースター

このゲームは、ゲーセンにおいてあったりするので、見かけたことがある人はいっぱいいると思います。でも、ゲーセンのゲームが家で出来ます。このゲームは、知ってる人もいると思いますが、知らない人向けに一応紹介します。このゲームは、自分のアバターと流れてくる音符?みたいなのが重なったら、その音符みたいなやつの形に合わせていろいろするゲームです。詳しくはやってみてください。また、このゲームのすごいところは音で演奏できます。なので、太鼓の達人をwiや、wiu、ニンテンドースイッチで持ってて、太鼓コントローラーが家にあるという人はそれでやってみてもいいかもしれません。

2、nicobox

ニコボックスは、ニコニコ動画で音楽を聴いてると、データ通信料がかかると思ったことはありますよね。そんな人のために、これがあります。プレイリストに入れておけば、wi-fiがつながっていなくても音楽が聴けますし、ニコニコとリストの連携が出来るので、とてもいいです。いつも音楽を聞かせてもらってます。

3、継続する技術

このアプリは、継続の後押しをしてくれるアプリです。どうゆう感じかと言うと、目標にしたことが出来ると、頑張りを褒めてくれるようなコメントが見れます。そして、これを作った人は、ほかにもアプリを作っているので、使ってみてください。このアプリを他の事で使ったら、継続する力が身につき、毎日ブログを書くということが(たまーにやらないけど)出来るようになりました!

さすがにこれ以上はきついので、続きは明日にします。

 

次回へ続く!